デンタルオフィス天神北院長mimiブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今を生きる
d56a3f90.jpg
俳優のロビン・ウィリアムズ氏が亡くなったとのことです。

好きな俳優というわけではなかったのですが、彼が主演した「今を生きる」という映画が印象に残っています。プライベートスクールの演劇部の先生を演じたロビン・ウィリアムズ。たしか「グッドウィルハンティング」でも教師役だったのでは?
指導者役が似合う俳優だった気がする。

その彼が自ら命を絶つのは惜しいことです。(という報道でした)

「今を生きる」をもう一度観てみようかと思います。

スポンサーサイト
images_20140811165257d9a.jpg

昨日は遠くの台風の影響で福岡も一日あいにくの雨。
愛犬マリーちゃんも外で遊ばせるのはちょっと難しかったが、白糸の滝のそばのお店にカキ氷を食べに行った。

ここのカキ氷、以前テレビでもみたことがあるが、ぜんぜんじゃりじゃりしておらず、味つきのふわふわの雪のようなものがベースである。
食感は、水っぽい氷というよりも冷たさがあまりないアイスクリームのような感じ。
おいしいのだが、難をいえば若干お値段が張る(上記の宇治金時で800円)のと、視覚的にあまりきれいでないこと。
おそらく氷本体がそれだけふわふわなので、シロップのようなものを上からかけると、じゅわっと溶けて、そこだけ結構へこむのでは?と推察される。
だから、白玉やら小豆やらのいわゆる「トッピング」メニューは「トップ」にのっているわけではなく、お皿の上に直接載っており、その上にカキ氷がのる、というもの。だから見た目がそう豪華に見えない。

まあ、しょっちゅう食べたいというわけではないが、おいしかったです。
カキ氷食べると、すぐに冷えて寒くなるわたしであるが、おまけにこれはそんなに身体が冷えなかったです(笑).
Copyright © 2018 Going Marie's Way. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。