FC2ブログ
デンタルオフィス天神北院長mimiブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休疲れを癒し動画で・・・


あまりに態度の大きい猫に笑えます。http://www.youtube.com/watch?v=mahHM9CoqJk
スポンサーサイト
プラセンタ???
お花

プラセンタを治療にとりいれていっています。

注射、サプリメント、ドリンクの3種類。

それぞれ利点欠点がありますからお尋ねください。


最近CMでもよくみるプラセンタ。
CMではいかに高濃度かをうたっていますが、濃度ばかりが問題ではない。プラセンタには、人、馬、豚、羊その他の動物由来のものと、他に植物由来のものがあります。
CMでおしている商品は安価な植物由来のものがほとんどでしょうが、効果のほどは(笑)。

わたしもプラセンタってなんとなく怪しい感じに思っていたんですが、セミナー出席していろいろ聞いてみると、実際に肝機能障害改善、更年期障害改善、創傷治癒促進効果、抗疲労作用等は間違いなくあるために認められている薬剤です。

抗炎症作用、創傷治癒促進作用があるため、炎症がはやくなおりやすい、傷がはやくなおりやすいという目的で歯科での応用可能です。

。。。プラスαで美容作用もついてくるらしく。


現在、料金表や説明パンフ作製中。お楽しみに!
September


Earth, Wind & Fire のSetember。
うお、すごい、と思った洋楽はいくつかありますが、この曲がわたしを洋楽の道に誘ったのかも。。。

時代を感じる動画ですが、今きいてもやはり素敵な曲です。

9月なったのできっとあらためてアクセス件数が多そうな彼らの曲です。
Magistoというスグレモノ動画アプリ。


これは、ケータイアプリのMagistoというものを使用して作った動画。

Magistoで動画を作成するためには、
 まずはアプリをダウンロード。指示にしたがてケータイ内に保存してある動画と画像を選択。そして作りたい動画のイメージを選択。それから音楽も選択。最後に動画のタイトルを入力。

そして待つこと数分。。。

Magistoが勝手に動画を編集してきてくれます。

一昨日、高校友人たちと放生会に行った時に作ったバージョンはかなり好評。

ちなみに上の動画はマリーバージョン。なかなかいい感じに仕上がります。

カッコイイ人はさらにカッコよく、そうでなくてもそれなりに、という感じでしょうか。

ケータイでなくてもPCでもMagisto使用できるみたいです。
ケーシータイプの白衣
ben casey

歯医者のイメージの、襟がつまった典型的な白衣を「ケーシータイプ」と呼びます。

もともと、1960年代にアメリカで放映された、青年医師Ben Casey (ベン・ケーシー)が主人公の人気ドラマで彼が着ていたのがこの白衣。

以後、このタイプはケーシー型と呼ばれるようになったらしいです。

学生のころ、先生から、医療現場での白という色は、あえて汚れがめだつために使われる、ときいたことがあります。要するに、汚れが目立てば、すぐに着替えることができて常に衛生的だから、と。

しかし、白はなんとなく患者さんの不安感をあおるという考え方もあり、最近はいろんな色やデザインの白衣がでてきています。そうなると、すでに白衣という呼称も間違いなのかも???

柔道のカラー柔道着のように賛否両論ありそうですが、患者さん方は歯医者の白衣の色や形に関してどう思っておられるのでしょうか?

興味本位にご意見うかがってみたい気もいたします(笑)。



花火。
線香花火

昨夜いつもの公園にマリーと散歩に行くと、花火をしている家族がいました。
夏に買った花火が余ってたのかな?

そういえばわたしも夏のはじめに買った線香花火がそのまま。。。もうすでに少し湿気ちゃってるかも。

「花火」。
 
きれいな言葉です。
英語ではfireworks、イタリア語でもfuochi artificiali.....どちらも風情があるというより直接的な言葉。

外国語を学ぶのが好きですが、そうすると改めて日本語の美しさに気づかされます。
マリーです。
マリーとお花PIP編集

びんの中にいるのがわたしの犬のマリーです。

シェットランドシープドッグ。
2004年4月5日生まれ。

「アジリティー」という犬のスポーツをいっしょにしています。
来春で10歳だけれどもまだまだ元気いっぱい。

これはケータイのPIP Cameraというアプリで元画像を編集したもの。
最近はいろんなアプリがあって、画像もおもしろく編集できます。
ちょびっと時間があるときにアプリ開くと楽しいです。
はじめまして。
エンリン先生ラストデイ

こんにちわ。

9月1日からデンタルオフィス天神北の院長になりました 下野美々 です。

ひとつき前から当院に勤務をして、前院長の円林先生からスムーズに医院を引き継げるように準備してまいりました。

ちなみに画像は8月最終日。円林先生最終日の記念撮影です。

当ブログには何を書いていこうかな、と迷い中。

とりあえず、ブログの題名、「Going Marie's Way 」の「マリー」はわたしの犬の名前です(笑)。
彼女もブログにたびたび登場するかもしれませんのでどうぞよろしく。
Copyright © 2018 Going Marie's Way. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。